2020年10月27日21:14『晴れ渡った空のように・・・』
昨日(10月26日)我が家の4番目の孫の晴が3歳のお誕生日を迎えました。

晴が産まれたあの日も雲ひとつない晴天で、
『晴れ渡った空のように、 明るく周りも元気にするような男の子になりますように・・・』
そんな願いを込めてパパが『晴』(はる) という名前をつけてくれました。



晴はまさにその名前の通り、底抜けに明るくて、いつも上機嫌。
意味もなくぐずることなどなく、彼がいるだけで周りには笑顔が溢れ、みんなが元気になるのですから、パパの願いはちゃんと届いたんですよね。

自立心が強く、なんでも自分でやりたいという意欲に溢れているので、出来ることもどんどん増えていっています。
目まぐるしい程の成長の速度が眩しくもあり、その反面、そんなにも早く大きくならなければいいのに、もう少し赤ちゃんでいてもいいのに・・・と、腕の中から離れていくことが少し寂しく感じることもあるくらい。。。

そんな晴もついに3歳。
10月25日、晴のお誕生会をしました。

ママが心を込めて、お誕生日のプレートを作りましたよ。
トトロの世界です。

FAD36EF4-1466-40E0-B0CB-2E37C32B98D0

すごい‼️かなりグレード高いですよね。
トトロはロールパンとチーズで、まっくろくろすけはハンバーグ。
この写真ではわかりにくいのですが、小トトロはちくわで作ってます。
猫バスはチキンライスで。

ママの渾身の作です。

晴は大喜びでパクパク。
まずはトトロから食べよっと。

3653ADBC-D1AB-483D-84A2-BB2F6A40F37C

ケーキも用意してもらってうれしいな。
ボク、ケーキだいすきなんだもん。

9E89B314-044A-4AA1-9C73-A1F00FB23B3C

みんなで『ハッピーバースディー』歌って、にいにと一緒に『フー』したね。

BC68091F-1FC8-4E38-BEDA-C51FCBB7E499

ケーキをいっぱい食べた後は、みんなからプレゼントをもらいましたよ。

私たちはプラレールをプレゼントしました。

兄の颯は自分のお小遣いで晴へのプレゼントを選んだそうです。
マリオは颯の手作りなんですって。

7BA5A012-F081-4C40-91F3-4DECBE055000

こんなにもいっぱいあげるなんて・・・颯の優しさが溢れています。

みんなにもらったプレゼントと一緒に写真を撮りました。
幸せいっぱい、最高の一日。

1C6D0FD7-91AF-4C0F-9BBF-1B6FE505E3CE

全部好きなものだけど、一番うれしかったのはママとパパが買ってくれたこの刀なんです。

最近は『鬼滅の刃』にハマっていて、ずっと炭治郎の剣が欲しかったので。
もらった途端、炭治郎になりきって、じいじを相手に戦いごっこが始まりました。

D8A3192D-2054-4880-950E-4864CA2F6F98

ピョンピョン飛んでフットワークは軽いです。

2939AFEC-3D14-4F5E-A74D-1F19A6FE2B70

そして弱いじいじを倒した後は、毎回鞘に刀を直し。。。
得意げなこの表情。笑

image

この日じいじは何度も殺されて・・・
子守も体力勝負のようですね。笑

しかし、なんでにいにと戦わないんだろう!?
そうなんです。
性格が全く違う2人で、兄の颯は平和主義者。
戦いごっこなどしたことがなく、にいには戦う相手には選ばないようで。

兄の2歳のお誕生日にはママとパパの手作りのキッチン。
それ以来、幼稚園に入ってからも彼の方はずっとおままごとばかりしていたんですよ。

真逆の性格の兄弟ですが、それがまたいいバランス を保っているようです。

E1B47685-0D88-4168-81DD-679C2A4516D9

晴はどんな少年になっていくんだろう・・・
これからが楽しみでなりません。

晴れ渡った空が曇ることなく、このままずっと輝き続けますように ・・・
心を込めて祈ります。

 





コメントする

名前
 
  絵文字