2021年01月02日21:32新しい年の初めに思うこと☆
2021年の幕開けです。

《洞爺湖の朝日》
0FF22181-24FE-4AD0-80BB-0FE9DCD13D37

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はコロナ禍の中、今までに経験したことがないほどの寂しいお正月になりました。
2日午後、風は冷たかったのですが降り注ぐ太陽に誘われて、近くの岡田国神社に初詣でに行きました。

岡田国神社は我が家の地鎮祭でもお世話になったご縁の深い神社です。
境内は比較的空いていて、ゆっくりとお参りすることができました。

DFBAF72A-A125-4180-9279-F98E069F6229

拝殿前も自然とソーシャルディスタンスが守られていて、少ない人数でもみんな距離を取って並んでいるので、ここでは密とは縁遠い感じです。

しかし2日だというのに、やっぱり人が少ないですね。笑

IMG_6867

おみくじを引いてみたら・・・
わぁ!大吉です‼️

FullSizeRender

なんと!夫も大吉でしたよ。
今年はいいことがありそうな予感。笑

昨年はコロナ禍のストレスもさることながら、私を取り巻く環境も決して穏やかとは言えず・・・
心ざわめく日々でした。
今年は周りの環境に左右されず、自分を主役にして、やりたいことをやっていけたらいいなぁと思っています。

年末に掲載されたCLASSY.のテーマは、『自分磨きができるスポット』
訪れて下さったお客様に新しい一歩を踏み出すお手伝いをしながらも、私自身が『自分磨き』をする年にしたいなと思いました。

もっと自分のためにアロマを使って心身のケアをしたり、知識を積み重ねるために本を読んだり、感性を研ぎ澄ます心地よい空間に旅したり・・・

大好きな海外旅行は当分行けそうにはないけれど、まだまだ国内にも未知の世界がいっぱい。
今年は国内旅行にどんどん行くつもりです。

自分を主人公に、自分の好きなことに時間を使い、残された人生を輝きに満ちたものにしたいと思っています。

まだまだ緊張感の続く日々ですが、明るい未来を信じて!!
世の中はざわめいても、自分の内側は穏やかで幸せな一年になりますように・・・

《室蘭 地球岬》
8C2606FC-6A3C-4DB6-AFBF-049458C22427
















 


コメントする

名前
 
  絵文字