2021年03月15日10:12バスルームのミラクルな発見‼️
ようやく私の住む京都も緊急事態宣言が解除されました。

先日は約3ヶ月ぶりに息子の家族と感動の再会。
昨日は毎月定期的に来てくださって大阪のクライアントさんが、4ヶ月ぶりにアロマのセッションを受けに来て下さいました。
暖かさに誘われて、少しずつ元の日常が戻ってきたことに幸せを感じます。

コロナの拡大でおうち時間が多くなったこの一年。
仕事も暇になって、こんなにも自分のための時間が取れたのは今までになかったことでした。
コロナの拡大はマイナスのことも多かったけれど、私にとって必要なロングバケーションを与えてくれたのかも知れません。

私は時間があるとやりたいことが次々に思い浮かぶ方なので、退屈することは全くありませんでした。
そんな私がこの一年の間夢中になっていたこと。
それは家の大改革です。

まずは衣類の断捨離から始め、引っ越してきた当時の『とりあえず』納めた家具の大移動をしたり、夫と私の部屋まで取り替えたり・・・
ウォーキングクロゼットが見違えるようにスッキリし、使いづらかったパントリーもとても使いやすくなりました。

他のことにエネルギーを使っていない分、私の中にはすごくエネルギーが溜まっていたんだと実感。
楽しいと思っていたことも、気づかないうちに長年の疲れが溜まっていたんだなと気がつきました。

部屋のリメイクはやる気満々。
頭が冴えて色んなことをどんどん思いつき、全て実行に移しています。

今は部屋がスッキリすると同時に、心も軽くなっています。
まさに『お掃除療法』実践中のようです。

ある程度部屋が片付いた今は、インテリアが気になりだしました。
これからは、部屋をもっとおしゃれに演出する小物探しに出かけたいなと思ってます。 

そんな中で私が感動したミラクルな発見が‼️
それはバスルームの壁面にはマグネットがくっつくということです。

ニトリに洗濯物ハンガーを買いに行った時、バスルームの壁面につけられるマグネット小物を見つけたのです。
何よりもバスルームの壁面にマグネットがくっつくなんて、本当に信じられないことでした。

一旦家に帰って自宅のバスルームで実験したところ。。。
くっつくではありませんか。

バスルームの隅に置いていた掃除用具。
見た目が悪い上、カビが発生しやすくて、ずっとなんとかしたいと思っていたのですが、マグネットのトレイで上にあげてみたら、とてもスッキリ。

AFFDDB9E-7F18-4C2E-8550-EC406B8D9F20

本当に感動です。

それから、こんな洗い桶を見つけました。
小ぶりで使いづらいかと思ったのですが、軽くて最高に良いですよ。

58E9D435-CF01-467C-8CE9-EF8F43127372

裏はこんな風になっています。

CF541483-03E0-408B-87E8-C5F48F4860C6

吸盤ではすぐに落ちて使いづらかったソープディッシュもマグネット式です。

0D245458-884C-456D-AE2E-0DEA48BCB246p

次はソープディッシュを浮かせる収納にしたり、少しづつおしゃれにグレードアップしていきたいなと思っています。

この発見がうれしすぎて、我が家に来る人みんなに見せびらかしています。

みんな口を揃えて言うことは・・・
『我が家はきっと違う。。。』

でも自宅に帰って実験して、くっつくことを確認。
小さなブームになっています。

知らなかったのはひょっとして私の周りだけ
もしもまだの方はならぜひお試し下さいね。

私の小さな感動体験でした。
 


コメントする

名前
 
  絵文字