2021年03月31日19:58春を満喫《明石海峡公園にて》
3月30日(火曜日)
娘夫婦が『明石海峡公園』に連れて行ってくれました。

毎年この時期には、『淡路花さじき』の菜の花畑に行き、その帰りに『明石海峡公園』に立ち寄っていたのですが、両方行くと少し慌ただしくなるので、今回は明石海峡公園だけに絞ることにしました。

『明石海峡公園』は淡路島国営ということもあり、入場料も安いのがありがたいです。
夫と私はシニア料金の210円で入園できましたよ。

 平日ということもあり、公園は人が少なくて密とは無縁です。
この開放感だけでも心地いい。

 34BE1869-9A4B-4C54-9E72-3CDA083EE6DF

この春3年生になる颯はしっかり荷物運びのお手伝い。
ずいぶん頼もしくなってます。

4148D80F-8EF0-4ED5-ADE8-F95EF0AB6B2A

《移ろいの庭》
789251F3-0FA1-42B5-9D92-AC27329848F5
 
桜が満開でした。
今年のお花見はここだけで十分だね。

78784EFC-72B1-403C-BB92-60DDD4627625

コケモモの鮮やかなピンクにも魅せられて。

FullSizeRender

リビングストデージーの設え方が川の流れのようで美しい。

6330C7CB-43CB-4567-AAF3-6C1F515420AB

B3F26A89-70DF-4F0F-8609-FD01E9E7696E

花がいっぱいでどこを見たらたらいいのか、何を撮ったらいいのか・・・
いつものことながら密かに興奮中の私。

《ローズマリー》

8DE1EE11-71DE-4C88-B3D9-2AC77922C7AA

《スイレン》
C2C57C61-AB29-45ED-B56E-18BA9D985032

《アネモネ》
8A6AF69B-2990-4EEB-BB88-741396844FE0

《チューリップ》
FA27F2B9-1E61-465F-9739-861CD07EB878

《桜》
A3DE5545-3193-4291-8BE8-77D1C0FA3C4D

『ポプラの丘』に向かいますが、依然人が少なくて静かです。

4A834C7C-4E27-420A-95A3-AB02CF8E7D44

園内の至る所に置かれた『テラコッタ人形』
お人形もマスク付けてたね。笑
でもボクたちは外して記念写真を。

E9C78C1B-A8E0-4432-AB99-66027590A0F5

4AEB846F-4A95-4F20-A89A-3CDE928384E9

フォトリングの近くでお弁当を食べました。

IMG_7378

色とりどりのチューリップが満開でとてもきれいでした。
この日来れて良かった〜

0B6221DE-E8D2-4454-9806-BA449AB43C90

紫色の絨毯はムスカリです。

7B61D163-BEE0-40FA-BC6C-BB374A80C572

きれいなお花の前で記念写真を撮りました。

晴くんは1週間前に顔面に激しい怪我を負い・・・
今も青くアザが残っています。
後になればそれもいい記念かな。

『キラメイレッド‼️』

37761EA8-3FBF-4B5A-AF0D-91E7FE21CDD7

スワンに乗るため、池の近くに下りてきました。

6225FD0A-6C70-4C28-BB1A-0540E8607458

今日は暖かくて半袖でも大丈夫だね。

A52608AF-D9DA-4C76-BE24-5F40FE140213

前回来た時、スワンには私たちが乗ったので、今回はパパとママと一緒に乗ることに。
夫と私は池のほとりでのんびりタイム。

8F6756B1-5F34-443A-83C3-2FE8AA2DE704

私は大地にアースして、エネルギーチャージ。
穏やかでいい時間でした。

スノードロップが咲き乱れ、可愛いかったぁ。

B6E6D06A-A03E-4133-B53F-139DC852076C

颯たちが乗ったスワンが来たよ。

549566F5-C744-4219-89E6-780AC058C67C

 お魚に餌をあげながらの、ゆったりクルーズ。

C64BB2A6-EED6-4D14-8AF9-5B9895B69C49

《大地の虹》
この辺りもきれいだね。

99680651-F3D9-4484-92E2-88EEB42BC973

IMG_7385

子供たちは、大型複合遊具の『夢っこランド』でも遊びました。
気候も良く、待っている間ものんびりできて良かったです。

娘夫婦のお蔭で、久しぶりに自然の中で幸せな時間を過ごすことができました。

素敵な一日をありがとう〜。

ECF49F61-3AB6-469E-AB72-7F34CC6596A2






 


コメントする

名前
 
  絵文字