2021年04月09日20:33ボクは今日から幼稚園♪
今日は娘の次男の晴の入園式です。
晴は現在3歳5ヶ月。
私にとって一番年下の孫で、これが最後の入園式になります。

この間まで赤ちゃんだったのに、もう幼稚園に行くなんて、成長の速度が早すぎて・・・
どんどんできることが増えていくことは喜ばしくもあり、でも・・・もう少し赤ちゃんでいて欲しいような、ちょっと複雑な気分です。

今まで上の3人の孫の入園式には必ず出席し、感動を共に味わうことができたのですが、今回はコロナの蔓延で入園式に出席することも、外で見ることもできません。
とても残念だけど、お友達と一緒に並んでいる晴を見たら、私は泣いちゃってたかも・・・。

ママに『余裕で楽しんでいたよ。』と聞いてホッと胸を撫で下ろし。。。
入園式の帰りに、裏の公園で写真を撮ることにしました。
ブッカブカの制服に身を包んだ晴はすっかりお兄ちゃんになってます。 

387ABAC3-CF8E-4922-99C4-EF30AE930506

初めての幼稚園なのに、全く疲れた様子もなく、いつものようにすこぶる上機嫌。

591C7980-A720-48D7-8850-E3A1CD2D63A7

晴は底抜けに明るくて、いつも晴の周りは笑顔がいっぱい。
意思がはっきりしていて自立心も旺盛な反面、きかんぼうでいつもママを手こずらせているけれど・・・
『真っ直ぐに育っている証拠』と、私は外側から微笑ましく眺めています。

ママとバイバイして赤バスに乗って行けるのかな?
お友達と仲良く一緒に遊べるかな?
小さな心配は尽きないけれど、本来の明るさで、きっと幼稚園が大好きになるんだろうなと確信しています。

A5B698E1-262A-4E9E-8D18-24EB96C81FE2

早くコロナが落ち着いて、お遊戯会や音楽会を見ることができたらいいなぁ。
幼稚園での晴くんの笑顔が見られる日が待ち遠しい・・・ババ馬鹿の私です。

晴くん
入園おめでとう〜

542CA496-3374-4C77-8C9D-B7A04373E788

未来に向かってジャンプ

735FD676-032B-44CB-9B5B-2A772CF40939

 

コメントする

名前
 
  絵文字