2021年06月22日18:19コロナワクチン2回目接種を終えて
6月20日、コロナワクチンの2回目の接種を終えました。

発熱などの副反応が心配で、解熱剤やOS-1のゼリーなどを用意しての接種でしたが、接種後2日目の今日まで発熱などの重い副反応が出ることなく、無事接種完了です。
7日程すると免疫ができることでしょう。
ようやくこれで安心ですよね。

熱は出なかったのですが、全く副反応がなかった訳ではなく、筋肉痛と全身の倦怠感はかなり感じました。
1回目から腕の周りの筋肉痛は強く出ていましたが、今回も腕から肩にかけての筋肉痛があり、 その違和感は前回よりもきつく、肩から頭、腰の辺りまで重だるい感じが抜けず、なんとか家事はこなしていましたが、怠くて何度も横になり、休みたがっている体の声に従ってダラダラとした2日間を過ごしました。
2日目の夕方になってこのようにブログを書く気になったのですから、ようやく回復してきたようです。

一方夫の方は全くと言っていいほど、副反応はなくずっと元気です。
念の為、翌日だけは家で様子を見るようにとゆっくりしてもらったのですが、今日は朝から普通の生活に戻り、庭仕事や買い物にも行っています。
なんでやねん。。。

ようやく緊急事態宣言も明けました。
これでようやく電車に乗って息子の家族の住む大阪にも出かけることもできるし、長く会っていない妹や友人とも会えると思うと、楽しみでなりません。
本当に長かったぁ〜。。。

マスクを外してみんなで笑い合えるのにはまだまだかかりそうですが、 一日も早く世の中の人全員に抗体ができ、みんなが自由に動ける日々が戻ってきますようにと祈りつつ・・・

私は早く旅行に行きたいなぁ。


 

コメントする

名前
 
  絵文字