2022年04月05日19:31満開の桜を満喫《佐保川にて》
昨日(4/4)娘夫婦と一緒に佐保川の桜並木を観に行きました。
ずっと前から予定していたのに、数日前までは雨予報。。。
半分は諦めていたのですが、朝からきれいな青空が広がっています。
ホント、ラッキーです。

佐保川は奈良市を代表する河川で、奈良市内の中央部を南北に貫く形で約5kmに渡り壮大な桜並木が広がっています。

我が家から車で約20分。
佐保川に到着です。

644B812A-D088-4C60-8D48-6DF13509F38F
 
満開の桜が咲き誇っています。
この桜並木がどこまでも続き・・・見応え十分です。

CCDB0F07-334A-4610-9374-E2C47CF7591D

車を預けて、川の辺りをウォーキングすることにしました。

5DF3E579-86D5-4384-B17A-2FA92F10961F

満開の桜並木は本当に素晴らしく、スマホでは表現しきれないくらいです。
こんなにもきれいなのに、平日ということもあるからか人にはほとんど会わないなんて・・・

都会の花見とは違ってとても長閑です。

1978D1E1-3573-4572-BA9E-6C74257A866A

27839581-F66B-4061-9BD8-CB731A6408A5

晴くんは桜よりも道端に咲いている花たちが気になるようで、花をいっぱい集めながら歩いています。

《タンポポ》
CD146F21-69F9-458A-BE6F-9311D786286C

《オオイヌノフグリ》
2C914B17-2354-45E4-8129-A8C6EF47EBC6

《ハナニラ》
A118B0EF-2FE0-409C-B848-EDD568B88A94

花を摘んでは袋に入れて、そっとじいじにプレゼント。
私じゃないんだって。。。残念。

09BA2A4A-653A-4BFE-A808-5156B9C71FF9

少し急斜面ですが、下に降りてみることにしました。

A7641BF6-142C-4742-8D21-B4A49202635B

桜の下でおやつを食べて、ほっこりタイム・・・のはずでしたが・・・
動きの早い晴くんが、そのまま転がって川に転落しそうなんで、ヒヤヒヤタイムになっちゃいました。

今年も満開の桜を満喫することができて良かったです。

幸せな春の一日に感謝です。

 

この記事へのコメント

2. Posted by 幸香   2022年04月05日 23:15
はるさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私の撮った写真を見てくださって、はるさんの懐かしい思い出と繋がることができたなんて、とてもうれしくて心が温かくなりました。
佐保川の近くに住んで、あの桜並木を自転車で通るだなんて・・・何て素敵な春だったんでしょう!!
私も桜満開の春を楽しみに、これからは毎年訪れたいなと思っています。
ありがとうございました。
1. Posted by はる   2022年04月05日 22:40
5 はじめまして

私も10年ほど前まで奈良に住んでいました。
佐保川の近くの今はないケーキ屋さんで働いていて、スタッフとお花見したり、自転車で桜並木を通ったり春になるのが楽しみでした。
素敵なお写真見れて嬉しいです♡

コメントする

名前
 
  絵文字