2022年08月20日22:06お誕生日はスペシャルに♪《ファミリー編》
今日は我が家のファミリーが集まって、私のお誕生日パーティーをしてくれました。

主役の私に負担をかけないようにと、すぐ近くの娘の家でバーベキューを企画。
みんなで用意をしてくれて、私たちを招待してくれました。

メインのお肉はコストコで購入した巨大なミスジの塊です。
塊は初挑戦なので、筋を取って切り分けるのには悪戦苦闘したみたいだけど、脂身が少なくてかなりきれいです。

9B20DD30-76B6-4097-A61C-6866895BBE6B

我が家で採れた野菜もいっぱいありますよ。

BD75080F-0E69-4325-9CD0-AC43155062E1

お肉は炭焼きバージョンとステーキバージョンの両方の味を楽しみために、バーベキューコンロとカセットコンロ(炙りや)の2台を使って焼いています。

E2DC16C5-56D8-460B-A137-6E98175D6294

お肉は柔らかくてとてもおいしかったです。
お肉をスペシャルに味わうために、こんなスパイスたちも完備してくれました。

5A2CB581-FB9D-4CDB-B561-A2251E7420E0

このおしゃれなスパイスラック、実は娘の旦那さまの亮くんの手作りなんですよ。
木を組み立てて色まで塗っているなんて、ホント素晴らしいですよね。
スパイスたちのおかげで、ちょっと上級のバーベキューになりました。

みんなお腹がいっぱいで大満足。

おやつタイムにはお誕生日ケーキを用意してくれました。
このロウソク、炎の色がそれぞれちがいますよ。
わぁ〜!きれいね〜。

030C36C7-906B-4565-A85C-1F9C760E47F9

私の宝物の孫たちに囲まれて・・・

691A7129-4BBF-4E50-B65E-8BA915E9C602

みんなで歌を歌ってくれました。
『ハッピー バースデー ディア あーちゃん ・・・』
 
幸せが溢れだし・・・胸がいっぱいになりました。

C6716E8F-D442-430D-848D-091D98CD69F3

歌が終わったらロウソクはみんなで消しますよ。
ふぅ〜

0CC87E72-3CC1-44AC-A4B0-107AF9B1382A

こんな素敵なプレゼントももらいました。

D4A2BC25-7B52-47FE-8946-9727B3C23EFF

今年は夫にも私が自分で選んで買ってもらったので、いつもよりスペシャルになってます。笑

67歳のお誕生日にもらうプレゼントとしては、ちょっとおしゃれすぎですが・・・
全部私の大好きなブランドなんですよ。

右上のピアスは孫の麻菜が、髪留めは芽依が選んでくれたんですって。
小学校低学年なのに、センス良すぎですよね。笑
どちらも私の趣味にもぴったりです。

こんなにも温かいファミリーに囲まれて、本当に私は幸せ者です。
ただただ感謝しかありません。

これからも自分を大切に、元気で生きていきたいと心から思いました。

今日は本当にありがとう〜













 


コメントする

名前
 
  絵文字